日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

着付けインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210706133443j:plain

1.着付けインストラクター資格の口コミ

日本の伝統文衣装である着物は、現代では新たなおしゃれ着として最注目されています。最近では着物ブームと言われ、若い世代や海外の人たちからも人気を集めています。

そのため自分で着物が着たい、着付けができるようになりたいという女性も増えてきているのです。

 

着付けインストラクターは、季節や天候、行事に合わせた着物の装いや、着物の各部名称、着物を着る方法、着物の仕立て方など、着物に関する基礎知識や着物の着付けに関する基礎知識を十分に理解している人に与えられる資格です。

 

ここで着付けインストラクターの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・着物は年齢に関係なく着こなせるので、自分で着付けができるようになって長く楽しめると思います。

・最近は若い人も和洋折衷で着物を着る人が多くなったので、趣味としてだけではなく、副業にも活かせるようになりたいです。

・着物に関する基礎知識が身につき、TPOに合わせた着物を選べるようになりました。

・着付けについてだけではなく、着物を着ているときの女性らしい所作についても理解できました。

・はじめは時間がかかりましたが、基礎がわかっているので練習を重ねるうちに早くきれいに着付けができるようになりました。

2.着付けインストラクター資格の評判

日本の民族衣装でもある優美で華やかな着物。最近では冠婚葬祭などの改まった場だけではなく、気軽な外出着として楽しみたいという人も増えています。

着付けインストラクターは、着付けの方法はもちろんのこと、着物を着た時の歩き方や階段の昇り降り、履物の脱ぎ方などの立ち居振る舞いについても身につく資格であることが好評です。

3.着付けインストラクター資格の評価

着物を着るには決まった手順や準備するものがありますが、現代では自分一人で着付けができる人は少なくなっています。

着付けインストラクターは、少なくなった着付けの技術を身につけている着付師として、美容院や写真館、呉服店、結婚式場などでそのスキルを証明できる資格であることが評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com