日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

梅干しソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210915161138j:plain

1.梅干しソムリエ資格の口コミ

意外かもしれませんが、梅はバラ科の植物です。私たちの生活の中では、その実を干して作られる梅干しとしておなじみですよね。

梅干しにはクエン酸を始めとした、体にやさしい栄養素が含まれていて、健康食品としても人気があります。

 

梅干しソムリエは、梅干しの栄養分、種類、健康効果、はちみつ梅干しの作り方、梅干しを使ったレシピなど、梅干しに関する知識を十分に身につけた人におくられる資格です。

 

資格取得後は梅干しソムリエとして、カルチャーセンターなどで講師活動ができます。

 

梅干しソムリエの資格を持つ人たちからは、こんな口コミが寄せられています。

・種類が豊富で栄養価も高く、疲労回復に効果があることは知っていましたが、ダイエットにもいいというのは初めて知り驚きました。

・梅の知識を知った上での梅干し作りは、これまでと違った楽しみでその味も一味違いましたね。

・梅の育て方や活用方法、その効能まで知ることができて、取得後は梅を使った料理が増えました。

・梅の基本知識や健康効果、美容効果、実践的なレシピをなど幅広い知識が身につき、今では梅干しを始め、梅酒や梅ジャムなども手作りしています。

2.梅干しソムリエ資格の評判

梅干しというと、おばあちゃんの手作り=作るのが面倒そう、難しそうといったイメージをもってる人も多いのではないでしょうか。

梅干しソムリエは、そんな梅干しや梅酒などの作り方が初心者でも身につくことで好評な資格です。

3.梅干しソムリエ資格の評価

疲労回復の他、生活習慣病予防効果、老化防止など、さまざまなうれしい効果も期待される梅干し。

そんな梅干しの専門的な知識や、それをおいしくいただく豊富なレシピも身につく梅干しソムリエは、講師となって人に伝えることもできる資格であることで評価されています。

 

梅干しソムリエの資格とその認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com