日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

キッチン心理士資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210914132115j:plain

1.キッチン心理士資格の口コミ

キッチンは住宅のみならず、ホテルやオフィス、学校、施設などにも存在するので、主婦(主夫)を始め調理師、会社のスタッフ、生徒、利用者など、生活する人全てと切っても切れない関係があります。

快適な日常を過ごせなければ、心身のバランスが崩れて生活に影響が出てしまうこともあります。

 

キッチン心理士とは、心理の面からの相談援助知識、キッチンに関わる倫理、心理アセスメント、チーム医療、地域精神、心理アドバイスなどを十分に理解できた人におくられる資格です。

 

ここでキッチン心理士の資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・主婦や家事、調理をする人にとってキッチンで過ごす時間は長いはず。そこにストレスを感じないようにするにはどうすればいいのか、わかるようになりました。

・今までどうしてこうイライラするのかわからなかったのですが、キッチン環境を見直したらスッキリしました。

・料理教室では料理のことだけでなく、キッチン周りについての心理も説明できて生徒さんから好評です。

・キッチン心理だけではなく、一般的な心理カウンセリングについても知識が得られて、とても満足しています。

・キッチン周りの整理が上手にできなかったのですが、この資格のおかげで改善できて料理が効率よく楽しくできるようになりました。

2.キッチン心理士資格の評判

家庭の中心ともいえるキッチンは、食を扱う場所であり生きていくために重要な場所です。

そんなキッチンに特化した心理カウンセリングの知識が身につくキッチン心理士は、主婦だけではなく住宅関連の業界でも注目されている資格です。

3.キッチン心理士資格の評価

カウンセラーを始め、ハウスメーカーやショールームでの接客・建築関係などでは、男性のみならず女性も活躍できる時代です。

キッチン心理士は、女性目線で仕事に活かせる資格として評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com