日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

UVレジンデザイナー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210726183739j:plain

1.UVレジンデザイナー資格の口コミ

写真や花、貝殻などを型に入れ、樹脂を流し込んで作るレジンアート。ハンドメイド市場が活気づく昨今で、レジンで作る小物やアクセサリーはアマチュア・プロを問わず、ハンドメイド作家に人気があるジャンルのひとつです。

大がかりな準備や難解なスキルを必要としないレジンは、初心者でもチャレンジしやすいハンドメイドといえるでしょう。

 

UVレジンデザイナーは、レジンの基礎を理解し、手作り方法を完璧にマスターし応用できる人に与えられる資格です。

 

ここでUVレジンデザイナーの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・副業にして収入を得たかったので、資格を持つのが一番と考えて取得しました。やはり資格の肩書があると信用されますね。

・クオリティの高い作品を作るには、どうすればいいのかがよくわかりました。作品もよく売れるようになって、資格を取った甲斐があります。

・最近のハンドメイドブームに乗って販売したくて、とりかかりやすいレジンアートを選びました。現在出品中で評判もなかなかいいです。

・家事や子育てに忙しいので、自分のペースでできる副業としてレジンのハンドメイドを選びました。受験も在宅ですんだので良かったです。

2.UVレジンデザイナー資格の評判

レジンアートは基本的な技術こそ必要なものの、作業スペースはそれほど必要ありません。そのため本業や家事の合間にも、すぐ取り組めるところがメリットです。

UVレジンデザイナーは、初心者でも忙しい人にも始めやすい副業に必要な知識や技術が身につくと好評な資格です。

3.UVレジンデザイナー資格の評価

近年ハンドメイド作品を売買する、ハンドメイドマーケットでの売り上げが急激に増えています。一般社団法人日本ホビー協会が発行した「ホビー白書2017版」によれば、ホビー市場全体の市場規模はここ数年、1兆9千億~2兆円の間を推移しています。

このようなハンドメイド市場で、子育てしながら毎月扶養範囲内の8万円台を稼ぐ主婦も多いようです。

UVレジンデザイナーは、今後も需要が見込まれるハンドメイドの技術が身につく資格として評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com