日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

手編みニットデザイナー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210817181003j:plain

1.手編みニットデザイナー資格の口コミ

手編みは場所や時間にとらわれず、気軽に始められる趣味として昔から人気があります。そして近年の研究では、手編みにセラピーやマインドフルネスに効果があることがわかってきています。

またあるブランドの編み物キットがきっかけで、パリでは編み物が最先端の趣味として再ブームが起こっているのです。

 

手編みニットデザイナーは、初心者に向いた編み物、簡単に作れる作品について、作品の仕上げ方の知識を持ち、自分で作品を作れるだけではなく、アドバイスもできる人に与えられる資格です。

 

資格取得後は自宅やカルチャースクールで、講師活動をすることができます。

 

手編みニットデザイナーの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・編み物をしているとリラックス効果を感じます。

・ひとつの作品を作り上げた時、とても達成感を得られます。

・編み物に集中していると、無心になれてストレス解消になります。

・いろいろな編み方を習得し、デザインを考えられるようになって楽しんでいます。

・今まで同じ編み方ばかりでえ代わり映えしない作品作りをしてきたのが、資格を取ってからは編み物の世界が広がり、人にも教えられる知識がつきました。

2.手編みニットデザイナー資格の評判

編み物にはストレス発散やリラックス効果、マインドフルネスの効果などがあるといわれており、実際にそれを感じている人もたくさんいます。

手編みニットデザイナーは、編むという行為をしながら心のリラックスやリフレッシュにもつながる技術が身につく資格であることが好評です。

3.手編みニットデザイナー資格の評価

この資格のもうひとつの良い点は、ニッターやニットデザイナーなど、編み物を専門とする仕事にもつなげられることです。

手編みニットデザイナーの資格を取得しておけば、こうした仕事やキャリアの部分でもその能力を発揮しやすくなると評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com