日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

福祉心理アドザイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210707160547j:plain

1.福祉心理アドザイザー資格の口コミ

福祉とは、人が人らしく、平等かつ幸福な社会生活を送れるように、医療、教育、住宅などを通じて、公共的なサービスや社会的援助を受けられることです。

日本では今後も高齢社会が続くと予想され、福祉に関する知識や経験、資格取得者が更に求められるようになっていくとされています。

 

福祉心理アドバイザーは、福祉についての基本的な知識やさまざまな心理に関する知識、それを教える能力が一定以上あるとみなされた人に与えられる資格です。

 

資格取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。

 

ここで福祉心理アドバイザーの資格を持つ人の口コミをご紹介しましょう。

・福祉についての知識はあるものの、それを次の世代に教えていきたいと考えて取得しました。現在では後輩たちに教える立場になってやりがいを感じます。

・日々の介護で悩むことが多かったのですが、この資格で得た知識で今は落ち着いて対処できるようになりました。

・利用者さんたちとの意思疎通のために取りました。仕事との両立も在宅受験のおかげで思ったより楽でした。

・医療の現場では、患者さんやそのご家族と接するときにどうすればいいか悩むことが多いのです。でも資格のおかげで、最近は徐々に自分の気持ちをコントロールできるようになっています。

2.福祉心理アドザイザー資格の評判

福祉施設で高齢者の方や社会的障害を持つ方たちが、より良い社会生活を送るためには、福祉に関する知識や理解がなければ満足のいくサービスを提供することはできません。

福祉心理アドバイザーは、施設を利用する方々にそのようなサービスを提供できる知識が得られることで好評な資格です。

3.福祉心理アドザイザー資格の評価

資格によって得る知識は、福祉施設でしか使えないものではありません。例えば心理的ストレスについても、その要因や特徴的な症状についても理解している必要がある資格です。

福祉心理アドバイザーは、ふだんの人間関係にも使える資格として評価されているのです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com