日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

機械・設備・電気CADインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210909155019j:plain

1.機械・設備・電気CADインストラクター資格の口コミ

機械CADは工作機械やロボットの設計、機械で使われる部品の設計などを行うCADです。複雑に入り組んだ配線の取り回し、配管の太さ・長さ・配置などもCADによって製図化します。

一方電気CADは、電気制御盤や電気配電盤、電子回路図、電気基板などを製作する際の電気設計に特化したCADです。

 

機械・設備・電気CADインストラクターは、機械・設備・電気CADにおける空調設備設計・給排水衛生設備設計・電気設備設計・プラント設備設計などを十分に理解したと捉え、CADシステムを理解し、AutoCAD、JWCADのいずれかの操作が実務において通用するレベルに達したと認められる人に与えられる資格です。

 

尚、資格取得後はさまざまな知識を利用して、講師活動を行うことができます。

 

ここで機械・設備・電気インストラクターの資格を持つ人の口コミをご紹介しましょう。

・設備設計の知識や技術を、十分に持っていることを証明したくて取りました。おかげさまで会社での評価も上がりました。

・同じ電気設計で転職を希望していて、資格がスキルの証明になり採用されました。取った甲斐があります。

・CADの初心者なので、AutoCADLTとJW-CADWinの2タイプに対応した資格だったのが良かったです。

・機械設計の仕事のスキルアップのために取り、現在その知識が役立っています。

2.機械・設備・電気CADインストラクター資格の評判

どこの企業も現在は見習いからではなく、即戦力を求めています。

機械・設備・電気インストラクターなら、CAD技術者を目指す人たちの就職に役立つ知識と技術が得られると好評です。

3.機械・設備・電気CADインストラクター資格の評価

就職活動でのアピールや、職場での待遇改善には資格取得が有効です。

機械・設備・電気CADインストラクターは、その際の証明としてふさわしい資格であることが評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com