日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

介護食作りインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210715121245j:plain

1.介護食作りインストラクター資格の口コミ

加齢や病気などで嚙む力や飲む力が弱まり、食事が摂りづらくなってしまった人のために、食べやすいよう工夫して作ったのが介護食です。

超高齢社会の日本では、介護食の需要が伸びており、そのスキルを身につけることで家庭や仕事で活かすことが可能になります。

 

介護食作りインストラクターは、介護食の役割や介護食の作り方に関する基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

介護食作りインストラクターの資格を持つ人たちからは、次のような口コミが寄せられています。

・介護士をしているので、利用者さんたちの食事にも詳しくなりたくて取りました。

・介護をしながらで忙しい中、試験が自宅で受けられるのはありがたかったです。その日の本人の状態によって、介護食を考えられるようになりました。

・家庭での介護が始まったばかりだったので、食べさせるときのタイミングや栄養バランスなどの知識が身につき助かりました。

・栄養士として施設の調理に関わっているので、介護食の基本的知識が身につき、スキルアップになりました。

・介護される人が、できるだけおいしいと感じられる介護食が作れるようになりたくて取りました。毎日の食事作りが以前より負担にならなくなりました。

2.介護食作りインストラクター資格の評判

食事は誰にとっても毎日の楽しみのひとつです。特に行動が制限される高齢者にとっては、食事の時間は大切なものです。

食べやすくおいしい介護食を提供することで、相手の喜ぶ顔が見られたり元気になっていくのを実感できることでしょう。

介護食作りインストラクターが好評なのは、大変な介護食作りにそんなやりがいを感じられるようになる資格だからです。

3.介護食作りインストラクター資格の評価

超高齢社会になった日本では、介護食の専門知識を持つ人の活躍の場がますます増えていくと考えられます。

介護食作りインストラクターの資格が評価される点は、そんな場でスキルの証明となってくれる資格であることなのです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com