日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

整理収納インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210830115945j:plain

1.整理収納インストラクター資格の口コミ

近年「断捨離」や「ミニマリスト」といった言葉が流行し、持ち物や暮らし方を見直す人が増えています。それに伴い注目されているのが収納の方法です。

クローゼットやタンスの中にただ持ち物を収めるだけでなく、ユニットシェルフなどを使った「見せる収納」のテクニックなどもテレビや雑誌で特集が組まれています。

 

整理収納インストラクターは、収納に関する知識を活用し、自身が望む理想的な空間を作り上げることができる人に与えられる資格です。

 

整理収納インストラクターの資格を持つ人たちからは、こんな口コミが寄せられてます。

・いつでもきれいに片付いているので、急な来客にも慌てなくて済むようになりました。

・部屋がいつも片付ているので、毎日気持ちよく過ごせています。

・どこに何をしまったかわからなくなっていたころとは違って、いまは失くしものがなくなりました。

・収納のコツを覚えたので、家事が楽もっと早く取ればよかったと思います。

・ずっと気になっていた子供部屋やリビングがスッキリ片付いて気持ちがいいです。

・インテリア関連の就職の際に、履歴書に資格を記載してアピールしました。無事採用されたあとも、資格で得た知識が役に立っています。

2.整理収納インストラクター資格の評判

一般的に日本の住宅は狭く、特にアパートやマンションでは収納スペースが限られています。収納や片づけを有効に行うには、さまざまなテクニックを用いることが必要です。

整理収納インストラクターは、狭いスペースでもわかりやすく物が取り出しやすい整理ができるようになると好評な資格です。

3.整理収納インストラクター資格の評価

「何がどこにあるかすぐわかるように片付けたい」「きれいな収納を実現したい」と思っている人はたくさんいることでしょう。でもどうすればうまく収納できるのかという知識がなければ、いつまでたっても美しい収納はできません。

整理収納インストラクターは、そのような人たちにアドバイスができる立場として仕事につなげる際、スキルの証明となる資格だと評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com