日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

管弦楽インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210828202845j:plain

1.管弦楽インストラクター資格の口コミ

ヴァイオリンやフルート、チェロ、ピアノなどの楽器は、それひとつひとつでは表現に限りがあります。しかしオーケストラでは、それぞれの特徴的なによって限りなく多くの音楽を創り出すことができます。

 

管弦楽インストラクターは、オーケストラに使われる楽器の演奏者の人数・音色の特徴・役割、該当する楽器が活躍する曲名、曲の構成など、オーケストラに使われる楽器や作曲家による主な交響曲などの幅広い知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ここで管弦楽オーケストラの資格を持つ人たちの口コミをご覧ください。

・この資格を取得してから、オーケストラの見方や聴き方、感じ方が変わりました。

・本当にオーケストラを楽しみたい人なら、身につけたい知識がたくさん得られる資格ですね。

・最近趣味として習い始めたヴァイオリンでしたが、この資格を取ってからすごく価値を感じるようになりました。

・幅広い知識をもったことで、更にクラシック音楽が楽しめるようになりました。

・音楽業界での仕事にとても役に立つ資格です。

・管弦楽に詳しくなって、本当のオーケストラの楽しみ方がわかりました。

2.管弦楽インストラクター資格の評判

オーケストラの演奏やクラシック音楽を楽しむ人は大変大勢います。しかしその中で管弦楽や作曲家の基本的な知識を持っている人は少ないのではないでしょうか。

管弦楽インストラクターは、オーケストラを本当の意味で楽しめるようになる知識が得られると好評な資格です。

3.管弦楽インストラクター資格の評価

管弦楽の知識が得られれば、音楽関連の仕事やカルチャースクールの講師活動も可能になります。

管弦楽インストラクターは、趣味として楽しむ他に仕事にも活かせる資格として評価は高い資格です。

 

管弦楽インストラクターの資格やその認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

 

www.jpinstructor.org