日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ドライフルーツ製法インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210726152559j:plain

1.ドライフルーツ製法インストラクター資格の口コミ

ドライフルーツとはその名のとおり乾燥させた果物のことです。水分を乾燥させることで糖分が濃縮されて甘みが増すだけではなく、細菌やカビの発生を防ぐことができるので長期保存が可能です。

日本では昔から果物に限らず、野菜なども天日干しして乾燥させ備蓄食としてきました。干しシイタケや干し柿、切り干し大根などは身近ですよね。

 

ドライフルーツ製法インストラクターは、ドライフルーツのもつ栄養素や健康効果、作り方などの知識を持っていると証明される資格です。

ここでドライフルーツ製法インストラクターの資格を取得した人の口コミをご紹介しましょう。

・ドライフルーツと言えばバナナやレーズンぐらいしか知らなかったのですが、この資格を取りこんなものまでドライフルーツにできるのかと驚きました。ガン予防などの健康効果もよくわかりました。

・子供にも栄養価が高いフルーツを食べさせたくて取得。シフォンケーキなど手作りのお菓子に手作りのドライフルーツを混ぜて食べさせています。

・生活習慣病やアルツハイマー型認知症の予防にもいいと聞き、これから体調が気になる年齢なので取ってみました。意外な効果や使い方がわかりました。

2.ドライフルーツ製法インストラクター資格の評判

果物には水分が多く、十分な栄養分を摂ろうと思うとたくさんの量を食べなければなりません。一方ドライフルーツは乾燥させることで凝縮された食物繊維、ビタミン、抗酸化、抗酸化物質などの成分を効率よく摂ることができます。

ドライフルーツ製法インストラクターの資格を取得すると、製法を始めおいしく食べる方法や保存方法、加工方法についてよくわかるようになると好評です。

3.ドライフルーツ製法インストラクター資格の評価

ドライフルーツにこれほどの効果やおいしい食べ方があることを、資格を取るまでは知らなかったという人がたくさんいます。

果物の栄養を効率よく摂り、健康によい食べ方がわかるドライフルーツ製法インストラクターは高く評価されているのです。

 

ドライフルーツ製法インストラクターの試験実施日程など詳しいことは、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com