日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

やってみたい珍しい仕事~日本インストラクター技術協会トリビア

日本インストラクター技術協会のブログへようこそ!

ここでは日本インストラクター技術協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

日本インストラクター技術協会には、「副業インストラクター」などのビジネスに関する資格もあります。

 

世の中にはさまざまな職業があるものですが、その中には少数派の珍しい仕事もあります。

 

ここではそんな仕事を見ていきましょう。

 

1.ゴルフボールダイバー(ロストボールダイバー)

ゴルフ場の池に落ちてしまったボールを集める専門のダイバーです。

 

洗浄後中古品として売り、利益を得ます。

 

中には専門の会社もあり、その場合は特定音ゴルフ場と契約を結びます。

 

2.レゴ投資家

カラフルなブロックで遊ぶLEGO

 

レゴは約2年で廃番になります。

 

このように一般では手に入らなくなった製品を、手に入れたいという人が一定数いるのです。

 

製品によってはかなりの高値がつくものもある場合もあります。

 

時には何十万、何百万もの値段がつくものもあるそうです。

 

3.並び屋

並ばないとほしいものがある時、面倒だったり仕事があっていけないという人にとってありがたいのがこの並び屋の仕事です。

 

中には何時間も立っていたり、徹夜で並ぶこともあるため、見た目よりは大変そうです。

 

この仕事をするには並び屋の代行業に登録するのが早道のようです。

 

4.ひよこ鑑定士

ひよこは雄雌を判定するのが難しいため、誰でもできる仕事ではありません。

 

この職業は初生雛鑑別師と呼ばれ、その養成所は全国で1カ所しかありません。

 

修了後、厳しい試験で資格を取得します。

 

実際に仕事に就くには25歳以下、高卒、視力1.0以上などの身体検査の条件をクリアしなければなりません。

 

プロになったら高収入(平均給与30~40万円程度)が得られます。

 

このような珍しい仕事は一般的にあまり知られる機会がないので、知らないまま終わってしまう可能性もあるでしょう。

 

興味があれば常にアンテナを張っておくことも必要ですね。

 

日本インストラクター技術協会には、さまざまな仕事について教える資格がそろっています。ぜひアクセスしてみてくださいね!