日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

目的別おすすめドライフルーツ~日本インストラクター技術協会トリビア

日本インストラクター技術協会のブログへようこそ!

ここでは日本インストラクター技術協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

乾燥させることで栄養を凝縮させたドライフルーツ。身体によさそうなことはわかりますよね。

 

でもどんな効果があって、自分にはどのドライフルーツが合うのか、今ひとつピンとこないという方も多いのではないでしょうか?

 

目的がはっきりしていたら、あとはどのドライフルーツを選ぶかだけ。

 

あなたはどんな効果を求めていますか?

 

【疲れたカラダを回復させたい!】

・パイナップル

・干し梅

・リンゴ

・キーウィ

干し柿

 

【パソコンで目が疲れた~】

・ブルーベリー

・レーズン

・プルーン

 

【美容にいいモノ食べたい!】

・マンゴー

・トマト

アプリコット

・きんかん

 

【いつまでも若くいたい!】

クランベリー

・ブルーベリー

・チェリー

・プルーン

・レーズン

・イチジク

干し柿

 

【便秘をどうにかしたい…】

・バナナ

・リンゴ

・チェリー

・プルーン

・イチジク

アプリコット

・マンゴー

・デーツ

 

【貧血が気になる】

・プルーン

アプリコット

・イチジク

 

どのドライフルーツにするか決まりましたか?

 

では次は食べ方です。

 

〇そのまま食べる

出先でもパクッと気軽に食べられるので、持ち歩きもおススメ。

 

かみ応えがあって腹持ちもいいんです。

 

〇パンなどに混ぜる

ドライフルーツをパンや焼き菓子などに混ぜれば、食感や見た目がアップ!

 

〇プラスα

気軽に食べるならヨーグルトやシリアルにプラスしてみましょう。

 

そして最後に注意点です。

 

栄養価が高いドライフルーツ。当然カロリーも高いものが多いワケです。

低カロリーのものを選ぶことも忘れずに!食べ過ぎにも気をつけましょう。

 

更にドライフルーツの中には、砂糖や添加物が含まれているものも意外にたくさんあります。

 

例え砂糖不使用でも、素材の甘さを感じられるものを選べばおいしく食べられるんですよ。

 

できるだけ添加物が含まれていないものを選びましょう。

 

日本インストラクター技術協会では食に関するものだけではなく、ファッションや植物など幅広い分野の資格がいっぱい。

ぜひチェックしてみてくださいね!