日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2022-09-06から1日間の記事一覧

インナーチャイルドの癒し方《子供心理カウンセラー資格の口コミ》

インナーチャイルドを癒すにはさまざまな方法があります。どの方法がいいのか、試してみながら考えてみるのもいいのではないでしょうか。 1.インナーチャイルドを見つける まず自分の中にあるインナーチャイルドを自覚することが大切です。そのために今ま…

インナーチャイルドを癒すメリット《メンタル心理インストラクター資格の口コミ》

インナーチャイルドとは、子供の頃の主にネガティブな記憶や感情を意味し、「傷ついた子供の心」を指すといわれています。さまざまな体験から生まれるインナーチャイルドですが、これを癒すには辛い体験を呼び起こさなければならず、本人にとって苦痛を伴う…

食育月間と食育の日はいつ?《管理健康栄養インストラクター資格の口コミ》

さまざまな食の変化や問題点に取り組むための食育。その食育を更に促進するために、現在食育のための”食育月間”と”食育の日”が設けられています。 1.食育とは 食育という言葉が最初に登場したのは明治時代です。ただ当時の食育は、どちらかというと栄養学…