日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2022-07-05から1日間の記事一覧

【スパイス別】特徴と使い方《スパイスインストラクター資格の口コミ》

スパイスには「香りづけ」「辛味づけ」「色づけ」と基本的な3つの使い方があります。ここではそれぞれの働きをしてくれる具体的なスパイスについてご紹介します。 1.香りが立つスパイス ・シナモン 「スパイスの王様」といわれるシナモン。日本ではニッキ…

和食の基本!出汁の資格6選《健康出汁アドバイザー資格の口コミ》

美容や健康に良い成分が含まれ、和食に欠かせない出汁。和食を極めたいなら、出汁のとり方や種類についてマスターするのがおすすめです。 ここでは受験資格や受講資格を問わない、料理が苦手な人でも取得できる資格を6つご紹介します。 1.健康出汁アドバ…

雑穀のプロになる!おすすめ資格5選《雑穀士資格の口コミ》

雑穀は日本の食文化を大昔から支えてきた伝統ある食材です。そして現在は健康食ブームの中、その栄養価や健康効果が見直され、とても注目されています。このようなな中、雑穀に関する専門的な知識をもつ有資格者に対しても需要が高まっています。 ここでは雑…