日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2022-06-23から1日間の記事一覧

リフレクソロジー資格の種類《リフレクソロジスト資格の口コミ》

リフレクソロジーのプロ、リフレクソロジストになるための国家資格は日本にはないため、整体などと同じく資格を取得していなくてもリフレクソロジストとして仕事をすることは可能です。ただ就職する時には、自分がどのような知識や技術を持っているか証明で…

カラーセラピストが活躍できる分野とは《色彩インストラクター資格の口コミ》

私たちの生活と色は切っても切れない関係にあります。そのためカラーセラピストの仕事の範囲は多岐にわたっています。ではカラーセラピストの活躍できる分野とは具体的にどのような業界なのでしょう。 1.ファッション業界 ファッション業界では毎年流行色…

生け花の基本道具と基本ルール《花の活け方インストラクター資格の口コミ》

華道を始めるなら礼儀作法とともに、生け花の基本を理解する必要があります。生け花をするには基本の道具がいくつか必要です。ここでは基本の道具と花を扱う時の基本ルールをご紹介しましょう。 1.華道の基本の道具 ・花ばさみ 花ばさみは植物の茎や根、余…

慣れない犬への接し方《ペットシッターアドバイザー資格の口コミ》

犬の気持ちを察してあげるのは難しいものです。では初めて犬を飼う、また人に慣れていない犬を飼う場合、どのように接していけばいいのでしょうか? 1.初対面の犬とはむやみに視線を合わせない 犬との基本的な接し方は「むやみに視線を合わせない」ことで…