日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2022-05-18から1日間の記事一覧

カーミングシグナルで犬の気持ちを知る②《犬のしつけインストラクター資格の口コミ》

カーミングシグナルを理解する大きなメリットは、犬に対する飼い主の勘違いを避けられることです。例えば犬をしつけをしている時にあくびをされると叱ってしまいたくなりますが、これは犬がストレスを感じている証拠。叱られることで犬は更に委縮してしまい…

カーミングシグナルで犬の気持ちを知る①《ペットセラピーインストラクター資格の口コミ》

ペットとよりよい関係を築くためのヒントになるのが「カーミングシグナル」です。カーミングシグナルとは簡単に言えば、自分の気持ちを伝えるために犬が行う動作や行動のこと。似たような行動に「ボディランゲージ」がありますが、これはその時の感情を表し…

犬が鼻をなめるのには理由があった《動物対話インストラクター資格の口コミ》

犬の嗅覚は人間の30~40倍といわれています。犬は嗅覚によって身の回りのさまざまな状況を判断し、鼻を使って感情や状態を伝えようともします。そして犬はその鼻をなめることもよくあります。それにはいろいろな理由が考えられます。 1.活動を開始する…