日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトインストラクター資格の口コミ評判評価

1.アフィリエイトインストラクター資格の口コミ アフィリエイトとは日本語で「成果報酬型広告」のことです。近年、主婦や会社員などが副業として始める人が多く、注目を集めています。 これは自分自身のブログやサイトに企業の商品やサービスを広告として…

副業インストラクター資格の口コミ評判評価

1.副業インストラクター資格の口コミ 厚生労働省が作成した「モデル就業規則」により、多くの企業が副業を認め始めています。そのため新しい働き方として、自分の能力や置かれている環境に合う副業を探している人が今とても増えているんです。 副業インス…

アファメーションインストラクター資格の口コミ評判評価

1.アファメーションインストラクター資格の口コミ 「引き寄せの法則」と聞くと、成功している人やいつも幸せを感じている人が、強運や幸運を引き寄せているとイメージしがちです。しかしこのような結果を引き寄せるには、引き寄せ法則の知識をしっかりと理…

ペット繁殖インストラクター資格の口コミ評判評価

1.ペット繁殖インストラクター資格の口コミ 犬や猫が好きな人なら一度は「ペットに関わる仕事がしてみたい」と思ったことがあるのではないでしょうか?そんなペットに関わる職業のひとつである「ブリーダー」は、犬や猫の繁殖や品種改良を行う専門職です。…

ホロスコープ鑑定士資格の口コミ評判評価

1.ホロスコープ鑑定士資格の口コミ 西洋占星術は、依頼者が生まれた瞬間の星の配置が、後の運命に影響してくるという考えのもと、これからの運命を読み解く占い方法です。 西洋占星術で占うためには、ホロスコープを作成する際に必要な知識だけではなく、…

論理的思考士資格の口コミ評判評価

1.論理的思考士資格の口コミ 論理的思考とは「ロジカルシンキング」とも呼ばれ、筋道を立てて解説や説明を行う技術を指します。この考え方は問題となっている事柄を観察し、適切な方法で解決策や改善策を導き出すための活用方法となるでしょう。 論理的思…

アルバムインストラクター資格の口コミ評判評価

1.アルバムインストラクター資格の口コミ 近年では、スマートフォンに搭載されている内蔵カメラによって、写真撮影がこれまで以上に身近なものとなってきました。 一方で、「MMD研究所と日本フォトイメージング協会」の「2019年スマートフォンでの写真撮影…

手相鑑定士資格の口コミ評判評価

1.手相鑑定士資格の口コミ 手相占いは、東洋の運勢を占う易学のひとつであり、手の平に現れる線(掌線)や肉付きを始めとする手の形態に着目して、その人の性格や才能資質、健康状態、運勢の良否を判断することができる占いです。 手相がアジアの中でも中…

ルノルマンカード士資格の口コミ評判評価

1.ルノルマンカード士資格の口コミ ルノルマンカードとは、36枚のオラクルカードを用いて、取り出したカードの配置や配列から、過去・現在・未来、仕事、恋愛、人生などを占うことができるカードです。 ルノルマンカード占いは比較的簡単で、カードが示す…

ヌメロロジスト資格の口コミ評判評価

1.ヌメロロジスト資格の口コミ 数秘術とは、数字ひとつひとつの数には宇宙の全ての意味を持つという考えをもとにした占いです。基本的には1~9までの数字を扱い、固有の計算方法によって生年月日や姓名などから性格、運勢、宿命を導き出します。 単に未…

果物インストラクター資格の口コミ評判評価

1.果物インストラクター資格の口コミ 子供から大人まで年代に関わらず好まれている果物には、多くの種類があり、世界中で栽培されています。特に現在の日本ではたくさんの国から果物が輸入されており、さまざまな果物を食べることができます。 昨今注目さ…

四川料理ソムリエ資格の口コミ評判評価

1.四川料理ソムリエ資格の口コミ 中華料理とは、世界三大料理のひとつに挙げられる中国発祥の料理です。 中華料理は8つの地方料理に分類され、その中でも有名なのが四川料理、山東料理、広東料理、江蘇料理の「四大料理」です。 そして最も庶民に愛されて…

フランス料理インストラクター資格の口コミ評判評価

1.フランス料理インストラクター資格の口コミ フランス料理は世界三大料理のひとつで、もともとはフランスの宮廷料理から発展したものです。「厳格なマナー」というイメージを思い浮かべる人も多いフランス料理。 2010年には、食事を最大限楽しむための努…

建築材料インストラクター資格の口コミ評判評価

1.建築材料インストラクター資格の口コミ 住まいを作り上げる「建築材料(建材)」には、木材、コンクリート、ガラス、レンガ、壁紙、砂利といった種類があります。 住居に関する仕事に就く場合にはそれらに対する十分な知識が求められます。建築材料に分…

土木CADインストラクター資格の口コミ評判評価

1.土木CADインストラクター資格の口コミ 土木CADとは、水道管や建築物の基礎工事、道路・橋・歩道橋・高架道路などの公共建造物、宅地造成など大型建造物を建設する際に使用する設計図を作るCADです。 土木工事の多くは、官公庁に提出する図面を作成するこ…

建築CADインストラクター資格の口コミ評判評価

1.建築CADインストラクター資格の口コミ さまざまな業界で使われているCADですが、建築業界も例外ではありません。建築業界で使われてるCADを「建築CAD」あるいは「建築系CAD」といいます。 使われているCADは、主に2種類です。ひとつはCADソフトの中で一…

タロットカード占いインストラクター資格の口コミ評判評価

1.タロットカード占いインストラクター資格の口コミ 「神秘のカード」と称されることもあるタロットカードは、誰でも楽しめる手軽さがある一方、極めれば実に奥深く、数ある占いの中でも高い人気を誇っています。 世界的にも普及しているタロット占いです…

手紙ライター資格の口コミ評判評価

1.手紙ライター資格の口コミ 美しい言葉遣いや、季語、敬語の正しい使い方や意味を理解し、人に喜ばれるような手紙を書くスキルが身につくレターライティング。手紙を使った挨拶を交わす習慣が薄れつつある現代だからこそ、今改めて見直されているスキルで…

水彩画インストラクター資格の口コミ評判評価

1.水彩画インストラクター資格の口コミ 水彩画は、顔料で作られた絵具を水で薄めて、色を塗りながら絵を描く技法です。 水彩画の特徴は、油絵のように色を何層も重ねて描くことはせず、水で薄めた淡い色を数色重ねることで色彩に透明感のある絵を描くこと…

刺繡デザイナー資格の口コミ評判評価

1.刺繡デザイナー資格の口コミ 色彩豊かな糸で紡がれた刺繡は、世界的にも親しまれており、身近な手芸として昔から女性を中心に楽しまれてきました。刺繍というと針と刺繍糸で作られたものが一般的ですが、ビーズやスパンコール、リボンなどを用いて装飾す…

デコレーションインストラクター資格の口コミ評判評価

1.デコレーションインストラクター資格の口コミ クリスタルを始め、スワロフスキーやビジューなどを使って、自分が持っているアイテムや持ち物にデコレーションするのがクリスタルデコです。自分でデザインし、好きなストーンやスワロフスキーを並べて作る…

ビーズアーティスト資格の口コミ評判評価

1.ビーズアクセサリーインストラクター資格の口コミ 色とりどりの美しいビーズから作られたビーズアクセサリーは、世代を問わず好まれています。手作りのビーズアクセサリーであれば、編み方やパーツの組み合わせ次第で、デザインは無限に広がります。 手…

住宅鑑定風水インストラクター資格の口コミ評判評価

1.住宅鑑定風水インストラクター資格の口コミ 古代中国で生まれたといわれる風水は、気の流れを良くして、運気を呼ぶための環境学と呼ばれています。 日本でも古くから利用されており、家を建てる際には位置や方角、時期、間取りなどを決めるために活用さ…

夢占いアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.夢占いアドバイザー資格の口コミ 夢占いは、一見意味がないように見える夢でも、そこには願望や本当の気持ちがあらわれていることがあるため、注目されている占いです。夢にでてきた人物や風景、出来事などを分析することで、今の心理状態や近いうちに起…

食塩アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.食塩アドバイザー資格の口コミ 塩は人間が生きていく上で必要不可欠な栄養素といわれています。 普段食べている食材には少なからず塩分は含まれており、塩を全く摂取しないということはありません。しかしもし体内の塩分が不足してしまうと、免疫力低下…

アンガーコントロール士資格の口コミ評判評価

1.アンガーコントロール士資格の口コミ アンガーコントロールとは怒らないようにすることではなく、怒るという感情と上手に向き合っていく心理トレーニングのことです。 またこのトレーニングを行うことで、職場や家庭、友人などとのコミュニケーション能…

ぬか床ソムリエ資格の口コミ評判評価

1.ぬか床ソムリエ資格の口コミ 日本の伝統食として、古くから食卓に馴染みのあるぬか漬け。以前は家でぬか漬けを作る人が多かったのですが、近年は減りつつあるといわれていました。 しかし今、健康食としてぬか漬けが注目されるようになり、ぬか漬けを作…

インド食文化士資格の口コミ評判評価

1.インド食文化士資格の口コミ評判評価 インド料理とは、インドを始め、ネパールやバングラデシュ、パキスタン、ブータンなど、インド半島の国々で食べられている料理のことです。 国や地域、宗教などによって、数多くのバリエーションがありますが、基本…

絵画インストラクター資格の口コミ評判評価

1.絵画インストラクター資格の口コミ 絵画とは紙やキャンバスなどの支持材に、顔料などの絵具や筆を使って物や風景、肖像などを描くことです。 絵画を描くには、まず造形の基礎といわれる「デッサン」の基礎を身につけることが重要です。そのデッサンを描…

漬け料理アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.漬け料理アドバイザー資格の口コミ 漬けおき料理や漬け焼き料理のメリットは、その手軽さです。あらかじめ漬けておくことですぐに食べられたり、下準備が済み、調理が簡単になります。 漬け料理なら忙しい毎日を過ごす方でも、ちょっと凝った料理を気軽…