日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜採り士資格の口コミ評判評価

1.山菜採り士資格の口コミ 山菜とはワラビやゼンマイ、タラの芽などの、野山に自生していて食べられる植物のことです。山菜採りは誰でもできますが、守らなくてはいけないマナーがあります。 というのも、マナーを守らないとケガやトラブルを招いたり、以…

乾物アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.乾物アドバイザー資格の口コミ 冷蔵技術や冷凍技術が発達した現代でも、切り干し大根やひじきなどの乾物は日本人にとっては欠かせない食材ですよね。 毎日のように食べている乾物ですが、その定義や作り方、栄養素、あるいは身体への効果については意外…

酒粕ソムリエ資格の口コミ評判評価

1.酒粕ソムリエ資格の口コミ 日本酒を作る際に出る酒粕には、豊富な栄養素が含まれており、その効能が女性を中心に注目されています。その効果とは心筋梗塞や動脈硬化、骨粗しょう症の予防、あるいはアンチエイジングや美容効果などです。 日本酒から出る…

クリーニングインストラクター資格の口コミ評判評価

1.クリーニングインストラクター資格の口コミ 共働きが当たり前にの昨今、仕事や家事に追われ、毎日慌ただしく過ごしている女性は多いもの。そんな現在では掃除をプロに任せるという人は富裕層に限らず、共働き世帯にも利用者が拡大しています。 またそれ…

整理収納インストラクター資格の口コミ評判評価

1.整理収納インストラクター資格の口コミ 近年「断捨離」や「ミニマリスト」といった言葉が流行し、持ち物や暮らし方を見直す人が増えています。それに伴い注目されているのが収納の方法です。 クローゼットやタンスの中にただ持ち物を収めるだけでなく、…

ショコラティエ資格の口コミ評判評価

1.ショコラティエ資格の口コミ 1日の疲れを癒してくれるチョコレート。そんなチョコレートには脳の活性化やアンチエイジング、ダイエット効果などの身体にうれしい効果もあるんです。 でもただ食べればいい、というものでもないんです。おいしく健康的にチ…

ビオトープアーティスト資格の口コミ評判評価

1.ビオトープアーティスト資格の口コミ ビオトープは世界的なコンテストが行われるほど、人気がある趣味になっています。日本でも参加国60カ国以上、出展者1000人を超える「世界水草レイアウトコンテスト」が開催されています。 出展者は世界ランクに順位…

管弦楽インストラクター資格の口コミ評判評価

1.管弦楽インストラクター資格の口コミ ヴァイオリンやフルート、チェロ、ピアノなどの楽器は、それひとつひとつでは表現に限りがあります。しかしオーケストラでは、それぞれの特徴的なによって限りなく多くの音楽を創り出すことができます。 管弦楽イン…

魚料理アドザイザー資格の口コミ評判評価

1.魚料理アドザイザー資格の口コミ 魚料理が身体にいいと言われる理由は、魚に含まれる「脂肪酸」にあります。魚の脂肪酸は肉の脂とは違う、生活習慣病の予防になる「必須脂肪酸」というものです。 そして魚に含まれるたんぱく質には体外に余分な塩分を排…

食用油アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.食用油アドバイザー資格の口コミ ココナッツオイルやエゴマ油、亜麻仁油、オリーブオイルなど、健康志向の人たちが注目している食用油。食用油にはこのような健康にいい効果をもたらすものと、反対に過剰に摂ると中性脂肪やコレステロールの増加の原因に…

スパイスインストラクター資格の口コミ評判評価

1.スパイスインストラクター資格の口コミ 最近はスーパーでも、あらゆる種類のスパイスを手に入れることができるようになりました。でもせっかく買ったスパイスを、使いこなせていなかったり、使いきれなくて困っているという人も多いのではないでしょうか…

健康出し汁アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.健康出し汁アドバイザー資格の口コミ 出し汁とは和風料理の味付けの基礎となるもので、かつおや昆布、野菜などの素材を煮出して作ります。出し汁には素材の旨味や香り、素材の成分が染み出しているので、和風料理をおいしく味付けするためになくてはなら…

緑茶インストラクター資格の口コミ評判評価

1.緑茶インストラクター資格の口コミ 味や香りを楽しむだけではなく、健康に嬉しいさまざまな効果も期待できる緑茶。最近はペットボトルで飲まれるなど、緑茶は若い人にも広く親しまれていますよね。 日本で生産されるお茶のほとんどは緑茶です。緑茶とは…

POP広告アーティスト資格の口コミ評判評価

1.POP広告アーティスト資格の口コミ POP広告とは「Point of Purchase advertisig」を略した言葉で、消費者が商品を購入する場で掲載される広告を意味します。 スーパーや本屋などの小売店で見かけることが多いPOP広告。カラフルな色彩でわかりやすいセール…

色彩インストラクター資格の口コミ評判評価

1.色彩インストラクター資格の口コミ カラーセラピーは日本語で「色彩療法」と言い換えることもできます。色の持つ心理的効果を利用して、心身のバランスをとったり、やる気を高めるというのがカラーセラピーの特徴です。 色の効果を利用することで、自分…

飾り文字インストラクター資格の口コミ評判評価

1.飾り文字インストラクター資格の口コミ カリグラフィーとはギリシャ語で「美しい書き物」という意味で、主に西洋や中東において文字を美しく見せる書法のことです。 レストランのメニューやクリスマスカード、結婚式のウェルカムボードなどで、見たこと…

家庭菜園士資格の口コミ評判評価

1.家庭菜園士資格の口コミ 自宅やレンタル農園などで、野菜や果物などの栽培を行う家庭菜園。その家庭菜園のひとつであるベランダ菜園は、ベランダにプランターや鉢などを使って限られたスペースで野菜作りに挑戦できる方法として人気があります。 本格的…

苔玉士資格の口コミ評判評価

1.苔玉士資格の口コミ 日本の伝統文化としてして親しまれてきた盆栽。鉢に植えられた草木を美しく育てていく盆栽は人の心に癒しをもたらしてくれます。 苔玉は盆栽のひとつとも言えるもので、草木の根を用土で球状に包み、その周りにコケ植物を巻き付けた…

花の活け方インストラクター資格の口コミ評判評価

1.花の活け方インストラクター資格の口コミ 華道とは「生け花(活け花)」という呼び名でも知られる日本の伝統文化です。その道の奥深さや美しさに魅せられ、趣味として嗜む人は年齢を問わず多いのではないでしょうか。 花の活け方インストラクターは、華…

シェイプアップインストラクター資格の口コミ評判評価

1.シェイプアップインストラクター資格の口コミ 「ダイエット」と聞くと「痩せること」と考える方が多いのではないでしょうか。しかしダイエットの本来の意味は「健康を取り戻す」ということです。 その起源は糖尿病を患った人に、”健康を取り戻す”ために…

むくみ改善インストラクター資格の口コミ評判評価

1.むくみ改善インストラクター資格の口コミ 人の体内には、余分な水分や老廃物を排出してくれるリンパ液が流れるリンパ管が張り巡らされています。このリンパの流れが滞ると、その余分な水分や老廃物が皮膚の下にたまってむくみを引き起こし、身体の不調も…

つぼ押し士資格の口コミ評判評価

1.つぼ押し士資格の口コミ つぼは「経穴」ともいわれ、東洋医学では2000年以上にわたってつぼに関する治療や健康法が実践されてきました。 人間の体にあるつぼは、WHOによって整理されて現在は361種類ということになっていますが、実際はそれ以上に存在す…

ゆがみ矯正インストラクター資格の口コミ評判評価

1.ゆがみ矯正インストラクター資格の口コミ 仕事で長時間座っていたり、パソコンやスマートフォンを見ている時間が増えた現代人にとって、慢性的な肩こりや腰痛は常に付きまとう悩みのひとつです。 そんな悩みを解決するための方法もひとつとして、骨格の…

ベビーフードインストラクター資格の口コミ評判評価

1.ベビーフードインストラクター資格の口コミ 妊娠中、おなかの赤ちゃんのことを考えて食事に気を遣うプレママは多いですよね。それは出産後も変わらず、子供の健やかな成長のために食事を作りたいと思っていることでしょう。 加えて昨今ではアレルギーに…

野菜パティシエ資格の口コミ評判評価

1.野菜パティシエ資格の口コミ ベジスイーツとは野菜をベースにしたスイーツのこと。甘さやカロリーが控えめなので、健康的でおいしいスイーツとしてヘルシー志向の人や女性に人気があります。 野菜が好きな人だけではなく、スイーツにすることによって野…

焼酎コンシェルジュ資格の口コミ評判評価

1.焼酎コンシェルジュ資格の口コミ 独特の味わいや香りが魅力の、日本の代表的なお酒である焼酎。近年では若者にもその人気が広がり、更に国内だけではなく海外にもファンを持つなど多くの愛飲者がいます。 また焼酎には糖分が含まれないため、ダイエット…

アロマオイル士資格の口コミ評判評価

1.アロマオイル士資格の口コミ アロマオイルは、植物の葉や花、樹皮、樹脂などから有効成分を抽出して作られるエッセンシャルオイル(精油)のことです。アロマオイルはただ香りを楽しむだけにとどまらず、心身にさまざまな効果をもたらしてくれます。 ア…

行動主義心理アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.行動主義心理アドバイザー資格の口コミ 行動心理学とは、人の行動から相手の気持ちを読み解く学問で、行動主義、行動主義心理学とも呼ばれています。特にコミュニケーションが多様化する現代では、人間関係の築き方が以前とは変化してきています。 その…

メンタル心理インストラクター資格の口コミ評判評価

1.メンタル心理インストラクター資格の口コミ 現代社会では仕事でもプライベートでも人間関係の悩みがつきものです。特に職場で部下や後輩を持つ立場の人は、悩みを相談される機会が多いのではないでしょうか。 悩みを抱える人に相談されたとき、ストレス…

蜂蜜養蜂士資格の口コミ評判評価

1.蜂蜜養蜂士資格の口コミ 蜂蜜はミツバチが花の蜜を集め、体内で転化酵素を加えて分解し、巣に蓄えたものです。蜂蜜を作れるのは蜂の中でもミツバチだけで、1匹の働きバチが一生かかって作る蜂蜜の量はわずかティースプーン1杯といわれています。 そんな…