日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歩き方インストラクター資格の口コミ評判評価

1.歩き方インストラクター資格の口コミ ダイエットや健康のためにウォーキングしている人はたくさんいます。ウォーキングはただ歩けばいいとお言うものではなく、正しい歩き方をして初めて効果を得ることができると言えます。 ウォーキングには、正しい歩…

ドライフルーツ製法インストラクター資格の口コミ評判評価

1.ドライフルーツ製法インストラクター資格の口コミ ドライフルーツとはその名のとおり乾燥させた果物のことです。水分を乾燥させることで糖分が濃縮されて甘みが増すだけではなく、細菌やカビの発生を防ぐことができるので長期保存が可能です。 日本では…

健康ミートアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.健康ミートアドバイザー資格の口コミ 一般的に「肉」と言えば牛肉、豚肉、鶏肉を指します。地方によっては馬、鹿、猪、鴨などの肉が食べられています。 どの肉にしても今の日本で流通している肉は、ほぼ全てが食用として育てられた動物です。 健康ミート…

水耕栽培インストラクター資格の口コミ評判評価

1.水耕栽培インストラクター資格の口コミ 水耕栽培は土の代わりに水を使って栽培する方法です。栽培用の土が要らず、土を使わないことで害虫の発生の心配がなく、雑草が生えることもありません。もちろん水やりも不要です。 水を使っているからこその注意…

野菜栽培士資格の口コミ評判評価

1.野菜栽培士資格の口コミ 自宅や公営などの借地で、野菜を作る家庭菜園を楽しむ人が増えています。気軽にできるようになった理由は種からではなく苗から、また病気になりにくい品種ができたりして野菜が育てやすくなったことです。 育てやすくなったとは…

安眠インストラクター資格の口コミ評判評価

1.安眠インストラクター資格の口コミ 一生の1/3は眠っているといわれるほどに、睡眠は人生の中で長い時間を費やしています。そんな睡眠の一番の目的は疲労回復です。 睡眠の効果にはストレス解消、肥満防止、ケガの修復、肌質改善と心身の健康に加え、美容…

リフレクソロジスト資格の口コミ評判評価

1.リフレクソロジスト資格の口コミ リフレクソロジーは「反射療法」とも呼ばれ、足裏や手のひらにある反射区を刺激すことで体質改善や美容効果を促す施術です。 そしてそれとともに本来人間が持っている自然治癒力を高めることが目的です。 リフレクソロジ…

スープアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.スープアドバイザー資格の口コミ 世界各国にはその国の文化を反映したスープがいくつもあります。日本の場合の伝統的なスープと言えばみそ汁ですね。 スープのいいところは具材の持つ栄養を効果的に、かつ無駄なく摂取できるところです。そんな長所を活…

管理健康栄養インストラクター資格の口コミ評判評価

1.管理健康栄養インストラクター資格の口コミ 食育というと、子どもの肥満傾向や運動能力の低下に焦点が当てられがちですが、若い女性の過度なダイエットや高齢者の低栄養についての問題にも当てはまります。 これらの原因は栄養バランスの偏りや朝食の欠…

マクロビソムリエ資格の口コミ評判評価

1.マクロビソムリエ資格の口コミ 「丁寧な暮らし」や「ヘルシーな食生活」への注目が高まる昨今、マクロビオティック(マクロビ)の実践者が増えています。 マクロビは「食生活を変えることで自然に即した生活をしよう」という考え方です。 その知識を学ぶ…

カクテルバーテンダー資格の口コミ評判評価

1.カクテルバーテンダー資格の口コミ 背筋をすっと伸ばし、シェイカーを振るバーテンダーの姿は誰が見てもかっこいいですよね。最近は女性のバーテンダーも増えています。知れば知るほど奥が深いカクテルの世界。そんなカクテルを本格的に自宅で楽しむこと…

ベーカリーパティシエ資格の口コミ評判評価

1.ベーカリーパティシエ資格の口コミ 世界中で多くの人たちに愛されているパン。もちろん日本でもパン好きな人はたくさんいますよね。 近年は身体にやさしい食材で自分好みのパンが作れることから、手作りパンを趣味にする人が増えています。 またその特技…

睡眠・寝具インストラクター資格の口コミ評判評価

1.睡眠・寝具インストラクター資格の口コミ 人間が生きていくために欠かせないもののひとつが睡眠です。ストレスや多忙などが原因で睡眠についての悩みを抱えている人は多く、その質については社会問題にもなっています。 正しい睡眠のとり方ができていな…

ソムリエインストラクター資格の口コミ評判評価

1.ソムリエインストラクター資格の口コミ 香りや色、糖度など知れば知るほど奥深い世界が広がるワイン。「スマートにワインを注文して飲んでみたい」「ワインにもっと詳しくなりたい」という方も多いのではないでしょうか? 専門的な知識を身につければ、…

ナチュラルチーズソムリエ資格の口コミ評判評価

1.ナチュラルチーズソムリエ資格の口コミ 世界中で愛されているチーズは、日本でもその消費量が年々増え続けています。チーズは「完全栄養食」といわれるほど栄養価が高く、小魚よりもカルシウムの吸収効率がいいことから骨粗しょう症予防などの健康効果も…

猫の健康管理インストラクター資格の口コミ評判評価

1.猫の健康管理インストラクター資格の口コミ 愛らしい外見や行動からペットとして多くの人から愛されている猫。全国で飼われている猫は約965万頭と推計されています。(平成30年度時点) 多くのメディアで取り上げられていることもあって、猫好きや猫…

園芸インストラクター資格の口コミ評判評価

1.園芸インストラクター資格の口コミ 園芸は今でいうガーデニングとほぼ同じ意味合いになります。ガーデニングは年齢を重ねてからも楽しめる趣味です。しかしスキルを磨けば仕事として活かすこともできます。 園芸関連は資格がなくても始められる仕事が多…

筋トレインストラクター資格の口コミ評判評価

1.筋トレインストラクター資格の口コミ 近年、男女問わずダイエットやボディメイクのために筋肉トレーニングに励む方が増えてきています。そして身体面だけでなく、メンタル面でも好影響があるといわれる筋トレは、手軽に取り組める点も魅力のひとつです。…

発酵食健康アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.発酵食健康アドバイザー資格の口コミ 近年、納豆を代表とする発酵食品は健康やダイエット、美容に効果があると注目されています。 日本人になじみ深い醤油や味噌、酢なども発酵食品です。またヨーグルト、チーズなどを積極的に食事に取り入れている人も…